塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

COSMO EARTH CONSCIOUS ACT

2010年11月07日 | 宿六の仕事



今日の塩原温泉はとてもいい天気で気温も結構高かったです

少し動くと汗ばむ陽気でした


温泉街の紅葉が見頃です

もちろん当館周辺もとてもキレイです。

この素晴らしい紅葉を是非多くのお客様に見ていただきたいです。

お部屋はまだ空きがございますのでお時間のある方は是非お出かけください


さて、本日塩原温泉ではコスモ石油と東京FMがプロデュースする『コスモ アースコンシャス アクト』が開催されました

昨年の6月ごろ開催されその時も参加させていただきました。

第1部と第2部に分かれ、トータル300人ぐらいの参加だったと思います。

今回私はスタッフ側での参加となりました。

お子様連れのお客様も結構多かったと思います。

掃除した場所は、現在紅葉がとてもきれいな『塩那スカイライン』から少し入って行った山道です。

まず冷蔵庫、続いてテレビ、その他タイヤが数10本・・・。

かなりのゴミの量でした。

1時間ほどゴミ拾いを行い、その後は『大根掘り体験』を行いました。

なかなか大根を抜く機会はないので皆さん喜んでいました。

その後、大根鍋振舞いをやり、弁当をもらって解散しました。

参加してくれた皆さんのおかげで塩原温泉がキレイになりました。

どうもありがとうございました

コスモアースコンシャスについての詳細は・・・  

http://www.tfm.co.jp/earth/


     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿