お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

良い日。秋の一日。

2022-09-29 18:13:14 | 日記

今日は秋らしい明るい一日でした。
日中は何度あったか分かりませんが、夕方のいま5時半頃ですが24℃あり、
過ごしやすいです。
ただ、夕方になると蚊がでてきて、いやはやゾッとするほど好かれています。
蚊に好かれると困ります。痒(かゆ)くなりますからね。

 

つい10分くらい前まで、畑にいました。アスパラガスに堆肥を追肥していました。
雑草を取りながらですが。
むしろ、雑草にかける時間の方が多かったのですが。肥料を雑草などにやりたく
ありませんからね。
蚊の寄ってくる数の多いこと。カーキ色の作業ズボンに来てたかります。それを
パタパタと手のひらで潰しながらの作業です。アスパラは、今年は植え替えを
したりしていたので、ろくに食べられませんでした。

 
  草むしりをしていたら、脇に来てそのまま眠ってしまいました。
  これは草むらではなく、名前は分かりませんが花の苗です。

せっかく、植え替えたり追肥をしたり、雑草をとったりしているのですが、何とか
ならないか。来年もだめなのかな?と思うと・・・。
しょぼん。「明日・パラ(パラパラ)」・・。おいおい、パラパラとは出ないで、
ぞっくりと夕方の蚊のように沢山出てくれよ」と願いたいです。

 
  ガイコツを連想したくなるような石 

先日は、サイクリングの途中で、元の同級生に出会いましたが、この頃はあまり
人と出会いませんね。私もコロナが感染してしまうと困りますから、外出は控えて
います。たまに猫の餌などを買いに出ても、知り合いには会いませんね。
それぞれが、何となく変な感じになってきているのでは無いのかなと思っています。
私はまあ、ドライブなどは別にして、あまり出かけません。
その辺に買い物とか用足しのための外出は元々あまりしませんでしたから、まあ
大丈夫かなと思っていますが、それでも何か変です。

 
コジュケイの雛が三羽、我が家の家のうらのブロック塀の上を歩いていました。
可愛かったですよ。たぶん、裏山で生まれて育ったものかも。

ホームセンターなどに出て行っても短時間で帰って来てしまうせいか、知り合いに
ちっとも出会いませんね。
やっぱり異常な時なのだなと思いますね。「まあ、そのうちに・・。」と、
成り行きまかせです。「そのうちにコロナからは解放される日がくるだろう」と、
毎日そんな具合で過ごしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿