お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

とにかく寒い

2022-02-19 17:47:01 | 日記

朝から曇っています。4時頃からでしょうか、小雨が降ってきています。気温は
8℃。キーを打つ手がとても冷た苦感じます。雪にならないと良いのですが。

 

ほぼ一日中コタツにいます。パソコンをしたり本を読んだり、そのまま昼寝を
したり。座椅子の背もたれが高く、厚みがあるのでそこに座っていれば背中は
寒さから護られるし、コタツで足はあったかいし、居眠りをしてもゾクゾク
しませんから、風邪は引く心配はありません。大丈夫です。

 
 ほめてやると、得意になって枝からえだへと走るようにわたりまわります。

今日は猫がやたら親しく寄って来ます。 用済みの物をさっさと捨てられる質(たち)
なら良いのですが、「あとできっと、あれを捨てなければ良かった」と後悔しそうな
感じがするので捨てられないものが多いです。自分以外の人には、価値がないもの
ばかりなのでしょうが。
物が多くなり、肝心の必要なものを探し当てるのに時間がかかります。今日は備忘録に
してあるノートなのですが、かなり捜しました。とうとう見つかりませんでした。
後日への宿題です。
案外、「このノートは何だ? あれ? 先日はかなり一生懸命になって探したのに出て
こなかったノートだ。」なんてことになりそうな気がします。

 

 猫の餌が少なく
なってきたので、ホームセンターのペット用品売り場まで行ってきました。子猫や
子犬も売っています。いやはや、客の多いこと。コロナの流行など何処吹く風です。
急いで買って出てしまいました。まあ、店員さんも働いているのですから、そう
簡単には感染しないのでしょうが。

 
   雪が降ったあとの日に撮ったのですが、
          このテントウムシはその後どうしたことやら
 
猫は可愛がっていると、それだけのことはありますね。朝は起きると寄ってくるし、
トイレのドアの外で待っていてくれたりします。
外に一緒にでて、私のいる辺りで遊んで居たりします。もちろん、どこかに遊びに
行くこともありますが、「車が心配なのに」と思っているのをよそに、しばらく
帰って来なくても、「どうやらこの家の辺りにいるそうだな」と思って名前を呼んで
みると、すぐに出てきたりします。そのまま家まで付いてきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿