お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

歩きました

2023-10-31 17:06:03 | 日記


晴れですが、ブログの更新を始める少し前頃から曇ってきました。
気温は20℃弱です。

 

家内は友だちを誘って三人で、国営ひたち海浜公園に行って来ました。天気が良いので
ウォーキングと気晴らしを兼ねてです。コキアとは、以前はホウキグサなどと言って
いました。その赤とコスモスのピンクが青空や海の青をバックにとてもきれいに
見えました。

 

海がすぐ近くにあり、よく見えるのが強みでしょうか。特に海の無い県から来た人
たちにとっては、かなりうらやましく感じられると思います。
下に見えるのは港です。この地域を通っている高速道路を利用して、車を運ぶ
キャリアカーの利用は盛んで、この港から積み出すようです。

 
 
大人も子供たちも楽しめる公園です。この観覧車の下方にはプレジャーガーデンエリア
という、子供たちが遊べる所があります。
   https://hitachikaihin.jp/area/pleasure/

   
        園内を走っているバスもあります

久しぶりに1万歩を越えるほど歩きました。ゆっくりと見て歩きなので、疲れは全く
感じません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿