お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

田んぼにガラスのコップが

2023-02-24 17:32:56 | 日記


一日中、曇でおまけに雨の日とは言えないくらいの、傘は長く歩かなければ要らない
ぐらいの降りの状態でいます。気温は確か10℃だったかと・・・。今はストーブを
焚いてしまったので、正確には分かりませんが。

 

まあ、簡単に言うと暗い一日とでも・・・。憂鬱にはなりませんが、晴れていないし
気持は晴れ晴れとはしませんね。気持はどんより?? そうでもありませんけど。
チラチラと水滴が落ちてくる前に、30分ほど歩いてしまいましたから、今日の運動は
大丈夫でしょう。

 

ミーちゃんは、朝起きると寒いのに私を外に連れ出して畑にいきます。そしてそこで
このように穴を掘ってチーチーをします。付いて行かないと、坐ってしまい私を待つ
ことになります。無視するのも悪いかなと思って、寒いのを我慢して付き合います。

 

こういう植物は、総称して何と言うのかわかりませんが、国営の海浜公園が出来た
頃に行って見たら、売店があったので面白そうだなと買ってきました。水やりが
本当にごく偶にしか必要ないので、無精な私にはあっています。枯れないで育って
います。
北側の窓の近くに置いてありますが、明るい方に向かって傾きます。そしたら
向きを変えると、今度は逆方向に・・・。ここまで育ちました。

なお、海浜公園は1991年10月5日開園だったそうです。
詳しくは
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%96%B6%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%85%AC%E5%9C%92

 

今は、どちらかと言うと雨模様の天気になってしまいましたが、午前中は曇だった
ので、一人でウォーキングをしました。
近所の人が田んぼをトラクターで耕していました。歩いている近くにきて、捨て
られていすワンカップのコップが三つ四つ捨てられていたのを踏みそうになったので、
田んぼで割れてしまうと危険ですから、手先の信号とでもいうのでしょうか、指を
指すと止まって、愚痴を言いながら拾い上げていました。田んぼにコップを捨てる
なんて、全くもぉ困ったものです。
それはそれとして、ひょっとしてと別な事を思いました。近くのコンビニで
ワンカップを買って飲みながら運転していたんじゃあ????

 

その可能性は十分ありそうですね。田舎の狭い道ですから、前方にパトカーなど
いるはずは無いし・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿