日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

事件が発生したのは昨年 11月18日 16時

 

ありうることとはいえ、シーズン立ち上がり日の突然の 放送中止!(Netflix から全て消滅)

コンテンツにありうること、ではあるが、突然の消滅はまるで物語中の The Burn のような 大事件!

 

そして最近Amazon Prime なら有料でこの第4シーズンの視聴が可能になったと知り、早速視聴を開始(字幕版)

 

 

 

 

さて 第3話。

 

生きることを選べ Choose to Live

 

航行に欠かせないエネルギー源「ダイリチウム」

前シーズンでその目処が立ったことから、STARFLEET の大事な外交手段として役立っていた。

 

ところがその「ダイリチウム」の強奪事件が発生!

 

 

 

厄介なことに、その強奪者は元バルカン→現ニバー、さらにはその中でも近寄り難い宗教団体 クワト・ミラット の人物。

STARFLEET は艦隊の犠牲者も出てしまったことから、 Discovery を派遣し、解決にあたろうとする。

(タイトルの「Choose to Live」とはその犯人の殺人前の決め台詞…)

 

ニバー かつ クワト・ミラット ということで、主人公バーナムの母親(クワト・ミラット)がまたも登場。

親子関係がこの問題を解決するサポートになるか?!?

 

さらに写真のような展開も!

主人公のパートナー ブック +1名が ニバー に乗り込む。

今シーズンのテーマ?重力異常を、ニバー科学協会と共に分析し解決策を得ようとするが...

 

 

 

この先はネタバレになりかねないので結論だけいうと、今回も実にスタートトレックらしい話。

盗難の ”真意” がわかることで、主人公たちの判断に影響が出てくる。

(とはいえ、艦隊の犠牲者を出している事実も重くのしかかるが…)

 

 

で結論。

 

スター トレック ディスカバリー Star Trek Discovery 第4シーズン 3話 は、実にスタートトレックっぽい世界を持つストーリー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NHK総合:おげ... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集