日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

SFオタクなイギリス人青年×2人、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ=MI4の100倍いい)がアメリカのUFOスポットを巡るロードムービー。

ところが宇宙人ポールに出会っちゃうことで、一気に派手な展開に...

 

 

この宇宙人ポールの個性がとにかく際立っている。

声をセス・ローゲンが演じているのだが、すっとぼけた、めちゃファンキーな宇宙人に仕上がっていてGoooo~d!

30分過ぎにどうにもキャラの気持ち悪さに退場してしまった「ラルゴ」(あまりにもJ.D.の悪いところが出過ぎ。これはこれで凄いかも)とは対極的に登場数分で、もうニッコニコ。

 

もともとニック・フロスト × サイモン・ペッグ の会話だけでも笑いが止まらないのに、3人になるともう超強力。

さらに彼らを追跡するコンビやら、旅に加わる敬虔なはずの女性などのサブキャラもいい味を出す。

 

こうしてオフ・ビート感が全く途切れることがなく、よどみなくクライマックスまで到達する。

そうとうの技を繰り出されたな、という印象。

コメディとして、今年2011年で忘れられない1本となった。

 

公開は昨日、23日から。

イブと明日が寂しい方には、この映画でまず大笑いし、次に「モテキ」で明日の恋への夢を育んでいただきたい!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2011年末怒涛... 2011年末怒涛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集