日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今年封切られた映画「スター・トレック」が、11/6(金)のDVD&ブルーレイ発売前に、WOWOWハイビジョン、5.1chで「一夜限り」の先行放送が緊急決定したそう。
これは珍しい!

フツーはDVD発売後、一ヶ月以上たってから放送にのっていたような感覚なのだが。
おそらく宣伝ということなのだろうが、本編を先行してそのまんま放送してしまうとは、新しい。
調べたらこれが初めてではなく、「ICHI」が9月に放送されたなど実績はいくつかあるよう。


当ブログではこの「スター・トレック」を「復活」を超越した「リ・イマジネーション」とかなり褒めている。
(2009-05-16のアップ)
一度度死んだも同然のシリーズだったからだ(どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる ~ ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」参照)


主人公二人のぶつかり合いからドラマがヒートアップし、運命に突き動かされる感じがとても印象的だったのだ。
(「運命に突き動かされる」感覚って、経験ありますか?)
そんな、血が騒ぐエネルギーが込められており、今時の「草食系男子」にみせたい映画(笑)

<今回のカークは過去感じたことない魅力に満ちあふれていた。
<冒頭でパイク氏が言う、starfleetから失われた「資質」を体現する人物として。
<そしてそれは現在 21世紀の状況にあてはまるところに、この映画のうまさがあるように思う。

放送日は、10/30(金)22:00~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オノ・ヨーコ ... DVD:シリアの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集