日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

公開延期となっていた映画大作のひとつ。

 

それが、なんと緊急事態宣言が解けた日に公開(汗)

(たまたまとはいえ)

 

 

これは関東に台風接近中だろうが、初日に観に行かねばなるまい!

 

 

 

 

以下ネタバレにならないレベルで、感想を列挙。

 

・冒頭、ユニヴァーサルのロゴが初めて007映画に登場。

 わかっていても、やはりたじろぐ(笑)

 

・続き登場するガンバレル・シークエンス & 主題歌。

 ここで期待が頂点に達した!(笑)

 一方で今回は血が流れないのは何故だろう?(画面が赤くならない)

 ボンドが引退してるから、では理由にならない...

 

・その後のオープニングは過去のここ数作と違い、静かに立ち上がる。

 冒頭からの激しいアクション連発がずっと続いたが。

 こちらの方が断然良い。

 

これまでは「禁じ手」だったはずのだったはずの アレや コレや… が次々と登場...

 あまりのストーリー展開に驚く!

 

・当ブログ的に最も印象に残ったのは「ブレイドランナー」他で活躍中の アナ・デ・アルマス。

 短い時間とはいえ、しっかりとインパクトを残した。

 

・全く予想外に、トヨタ・ハイラックスが大活躍!

 もちろんアストンマーティンもバンバン登場する、が当ブログ的に印象が残ったのはこちら(笑)

 

・史上初!

 過去25作の中から 某ボーカル曲を再演!(007テーマを除く)

 その作品の旋律がさりげに先に ×2度登場し、そうなることを予感させつつ…

 

 

 

 

で最後の最後。

このクレジットを見ずして劇場は去れないのでしっかり粘った(笑)

 

結果、

 

JAMES BOND WILL RETURN

 

 

 

あまり言いたかないが、当ブログはクレイグボンドに厳しい。

クレイグボンド時代特有の、ストーリーが続編的に繋がってきた構成も含め。

 

また当ブログがいつも気にしている、映画の上映時間。

 今作の 2時間43分 は第1作と比較すると 1時間近く長い。

これって、25回も続いた シリーズリセット のためのファンの みそぎ?!

 

 

結論:今作はそのリセットのための1作だったと割り切ることにする。

   BOND 26 が今から楽しみだあ!(笑)



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... デビッド・バ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ。 (にゃむばなな)
2021-10-02 23:29:30
思い返せば『カジノロワイヤル』はジェームズ・ボンドが007になる前の話でしたからね。
長いジェームズ・ボンドの歴史において、その初期の話が終わったのなら、これからはまた以前のように一話完結に戻りますかね?
やっぱりジェームズ・ボンドにはたくさんの女性との逢瀬も期待したいですよ。
 
 
 
ぜひ元のパターンに戻してほしい... (onscreen)
2021-10-03 08:34:28
コメントありがとうございます!

<以前のように一話完結に戻りますかね?

ぜひ元のパターンに戻してほしい...


<やっぱりジェームズ・ボンドにはたくさんの
<女性との逢瀬も期待したいですよ。

全くです。
続き物スタイルにしちゃったことで世界観が
狭くなってますよね...(涙)
 
 
 
Unknown (margot2005)
2021-10-12 20:56:27
オープニングからジェームズ・ボンド 堪能しました。
ラストはショックでしたが...ダニエル、ボンド終わりましたね。
昨日amazon primeで観た「ジェームズ・ボンドとして」で
プロデューサーのバーバラ・ブロッコリがダニエルを選んだことが
わかりました。正解でした。”次は考えられない”とも言ってましたね。
次のボンド俳優ハードル高そうです。
 
 
 
確かに高い (onscreen)
2021-10-13 21:55:26
かもだが、何とかなると信じます!
 
 
 
Unknown (セレンディピティ)
2021-10-13 22:27:55
onscreenさん、こんばんは。
あの結末の後に
JAMES BOND WILL RETURN
と出て、思わず笑ってしまいました。
ダニエル・クレイグのボンドは魅力的でしたが
今回の総集編的展開で、十分納得がいったので
今は次のボンドが楽しみです。
さて、誰になるのでしょうか??
 
 
 
ですよねえ(笑) (onscreen)
2021-10-14 09:25:51
<あの結末の後に
<JAMES BOND WILL RETURN
<と出て、思わず笑ってしまいました

ですよねえ!(笑)

私はクレイグボンド時代をまとめて1作と
カウントして葬ることにしました(笑)

なので次は BOND 26 ではなく、BOND 22...
 
 
 
板東英二ウィルリターン (ボー)
2021-10-17 09:22:02
ボンドの後釜…ボンド…ばんどう…板東英二か!
 
 
 
そうきましたか!(笑) (onscreen)
2021-10-18 00:21:42
<ボンドの後釜…ボンド…ばんどう…板東英二か!

そんなの見たくない... いや見たいかも(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集