日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 




NYメトロポリタン美術館で2009年にみつけた、Anish Kapoor氏の作品、As Yet Untitled。
(2009-02-25、2011-02-20 のアップ参照)

それからこのミュジアムに行く度に必ず鑑賞している。
映り込みが瞬間ごとに映り込む風景が万華鏡のように変化する様が面白いし、まわりに置いてある作品でも変わる。

<「個」とは何か。
<それがいかに強力なものか。
<を、強烈なインパクトで伝える。

という感想の時もあれば、真ん前のある「ポイント」に立った場合の感想。
<自分の発信した「何か」があっという間に世の中に拡散していく様、のよう。
<「これはまるで、ソーシャル・ネットワーク」


昨日調べものがあって、作者のWebをチェックしていたら....

なんとKapoor氏の最新の作品は、2012 ロンドンオリンピック・パーク内のアイコンタワー!
そのアイコンタワーの名前は、Orbit (写真:まだ工事中。隣がメインスタジアム)

これでますますオリンピックに行きたくなってしまったではないか~
(まあ会期後も残されるらしいので、実はあせらなくてもだが)
大会ロゴが評判悪かった分、がんばっているなあ~(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:アーテ... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集