日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

ADVERTISING WEEK 2021 NY (~ただし、オンラインで~)に参加中。

 

 

今日はその気づきメモ。

 

 

実施期間:10月18日(月)~ 10月21日(木)

 

去年はコロナ禍の影響でロンドン編、ニューヨーク編 の2つがあったが、今年はNY only。

 

このイベントには、2016年、7年、8年、の3連続で参加している(9年はある事情で、なし)

通常は場所を10桁弱も集中的に押さえ、同時進行していくイベント。

 

昨年2020年は「Web版」 のみとなり、それに参加。

そして今年2021年は会場が復活しつつ、オンライン参加も可能に。

 

 

 

 

初日の印象をまとめて 5つ。

 

・セッションに入室するのに、重要なコツが一つならずあることを 発見!

 

・3人、4人が並んでトークするセッションが復活(昨年は基本ZOOMなどのオンライントークのみ)

 とはいえ、その生トークのノリについていくことの難しさを改めて確認…

 

・やはりCovid-19のダメージは世界的に継続、を再確認(汗)

   以前は多かった成功キャンペーンのたぐいのセッションが、ほぼ「ない」…

 

・スケジュールの直前変更が今回は特に多い。何度確認してもその度に変わってる(汗)

 ので柔軟性が重要。

 

・このため、あまりセッションを限定せず、いろいろ覗いてみるべき。

 

 

 

最大の敵「時差」との戦いは、やはりキツい…(笑)

 

まだ第1日目(引き続き数セッションは進行中)

まだ3日あるので、これぞというセッションとの出会いに期待している!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今、アメリカ... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集