日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が...

主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する → 解決。

だが、どの映画だったか思い出せない…(笑)

 

 

というくらい陳腐化したプロットなのだが、油断していたらすっかり足をすくわれた!

 

始まりのクレジットから既に「何?これ」!?状態。

普通は、UNIVERSAL文字が地球の周回軌道を回ってくる。

ところが、いつもの美しい青い地球でなく、モノトーンで暗い!

し、文字が、DARK UNIVERSAL。

?!?!

 

 

そして王女の古代の呪いを解いてしまったトム・クルーズ(写真:左)

気づくと自分は不死になってるわ、にぎにぎしく現れるのは ジキル & ハイド氏(ラッセル・クロウ)

 

そう、この映画、シリーズものの第1作だったのだ!

だからのオープニングクレジットでのDARK UNIVERSAL。

 

 

魔女を演じるのは「キングスマン』で義足の殺し屋、「スター・トレック BEYOND」でジェイラを演じたソフィア・ブテラ(写真:右)

アクション派女優としての道を堂々と歩んでいて好感。

このようにして徐々に掴まれ、ラストまで一気に駆け抜ける! 

 

結論:

当ブログは、某アメコミ・ヒーローシリーズの連発そして連発に、心からウンザリしている。

(ヒーローが何人も登場する瞬間に、微かにあったはずのリアリティがすっ飛ぶ!から)

アメリカで既に公開されヒットしている蜘蛛男 もその一環らしいので、既にパスを決め込んでいる。

 

な一方、今回のこのシリーズ立ち上げが、これらアメコミ物にへの、映画界のアンチテーゼ?と考えると、急に応援したい気持ちがムクムクと(笑)

今後、ユニバーサルの過去の名作群から、ドラキュラやら透明人間やら立て続けに引っ張り出してくるよう。

頑張れダーク・ユニバーサル!(笑)


 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京オリンピ... 世界水泳ブタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集