日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



ブログの利点という点で、いくつか感じていることを、のPART5です。
(同じ考えを持つ人とつながれる、とかいう基本的機能部分を除き)


今日、読んでいた本(どの本とは申しませんが)にあまりにイライラ!!
それで予定外にオンラインで書いています。

その本はある社会現象を記述した本だったのですが(そのテーマは良し)、
問題点は以下の2つでした。


1.核心の部分で、あまりに人の言葉を引用して語る(なんじゃそりゃ!)


2.文句ばかりで、解決策を何一つ提示していない


世の中に出版される本でも、こんなレベルのものもあるわけです!!
書き暖めているうちに、その賞味期限が切れているのも原因のように思います。

そういう意味で、ブログはタイムリーに変革への方法論を瞬間冷凍?!して書き留める最良の方法では、と想うこのごろです。
アイデアが登場し、書き留めた瞬間、少しだけ前からの変化、そして進化がつまっているわけです。

つまり、~瞬間~変革~を捉えているツールになるということです。
このブログでは、最近ではワンセグを中心に、同時並行していろいろな企画ものを展開していますが、さ・ら・に・新機軸も含めて多重多層に、メルティング・ポット状態で進んでいく所存なのでよろしく御願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 多謝!! 当... ワンセグ実感... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集