007直近の The Man from U.N.C.L.E. が上出来だったし前に Kingsman という強力な一発があり、007新作がグダグダだったことに焦燥を隠せない日々…(笑)
そんなやや微妙な気分を吹き飛ばす一本がコレ!
メリッサ・マッカーシー(写真:下 ?!)が何とCIAのエージェントで世界を股に大スパイ活動!
その人 誰?という方のために、ちょっと解説。
メリッサ・マッカーシーは太めのおばさんキャラが全米で人気のコメディアン。
「ブライズ・メイズ 史上最悪のウェディング・プラン」にも出演、実はこのチームがこの映画を作ったので、息があっている。
主人公は最初から前線に出ていたわけではなく、CIAの女性内勤アナリスト。
だが彼女がサポートしていたスパイ、ジュード・ロウが前線で殺されてしまう。
この敵を打つために、妙にキザな奴 =ジェンソン・スティサムとせめぎ合いながら奮闘するというストーリー。
さらにこういう系に欠かせない「悪女」に ローズ・バーンと、なかなか豪華な出演陣!
さて突然前線に出た彼女、さらりと順調にいくわけもない。
ここを「おばさんギャグ」連発で愚痴りまくるサマが秀逸!
何と幾つかの賞レースにもエントリー中(わおっ!)
やるじゃん!
日本でも公開されないかな....
この映画、私はまだ見ていないのですが、
この映画を紹介した私のブログのコメント欄に
見た方が、とても面白かったと書いておられました。
6月5日〜6月7日の全米ボックスオフィスランキングでも1位を取っていますし、
とても面白そうな映画ですね!ぜひ観たいです!
かなりいけてまっせ!
<何と幾つかの賞レースにもエントリー中
ここまでかとビックリしましたが、どこかで獲得すれば
日本公開の可能性もアップするでしょうね!