日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



「大味」映画の保証マーク化している、ブラックハイマー制作(笑)


そして、全くその期待?通りの展開。

主人公たちの出会い方のいい加減さからはじまり、
各キャラの立ち具合の弱さといい、
クライマックスまでのストーリーの構成といい、
「大味」さが、てんこ盛り状態!

クソ暑さのせいでパフォーマンス低下中の脳ミソにはやさしい。
公開時期の設定の巧妙さに唸ってしまった(笑)


それじゃつまらなかったのかというと.....
個人的には、NYの中心街で、魔法使いたちが大暴れしているだけで、もうご機嫌!

「魔法使い」の話しでまさか、カー・チェイスなんて全く想像していなかった。
しかも!この設定ならではのヒネリをバリバリと効かせつつ、ブロードウェイあたりでがんがん展開(写真)

そうなると、もうそれだけでニッコニコ!
カー・チェイスで、これだけワクワクしたのは久々。
ボーン3以来ではないか?

だけでなく、ウォール街の有名なシンボル 牛の像が動き出したり、クライスラービルの目立つ鉄鋼製の○○が動き出したり、NY好きが痺れるシーンがたくさん。
もうこれだけでOK。
名作「ファンタジア」がこの話の原案だが、それへのオマージュなどもあったりして憎めない。

俳優では、最近悪役づいている、アルフレッド・モリナの怪演がなかなか。
近々、007の悪役をオファーされるのは間違いない(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログで Fo... NY旅行記:最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集