日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 




フランソワ・オゾン新作。

 

前作はつい見逃してしまい、後悔

DVD:婚約者の友人 Frantz 流石フランソワ・オゾン、と思わず唸ってしまった 佳作。

この人、侮ってはいけないなと反省!

 

というわけで早々に観賞。

 

 

主人公クロエは、美貌モデルだったが精神的に壊れ、精神分析医に通う。

謎の腹痛に苦しむ彼女は、分析医ポールのカウンセリングを受けるうち彼に惹かれるようになり、2人は恋人となり一緒に生活を始める。

ところが、ポールには双子の兄がいることが発覚し...

 

 

 

「スイミング・プール」で舌を巻いた、あの幻覚がここでも(汗)

「白日夢的」な、なあの幻覚、をさらに追求したかのよう。

 

原作(ジョイス・キャロル・オーツ)のせいか、より過激な表現が散見される。

過去のオゾン作品ではほとんど「血」は流れなかったが、今作では かな〜り の頻度で登場(汗)

オゾンじゃなくてこれ、クローネンバーグじゃね?!的な気分に


結論:「スイミング・プール」で舌を巻いた「白日夢的」なあの幻覚、をダークに追求した、オゾンの新境地?

   (個人的には、「血」を流さなくても表現してもらえた方がより高級、な気がする)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 読後評:知の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集