日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

引退したはずのソダーバーグが復活!

4年ぶり。

 

 

まずは豪華俳優陣が目を引く。


最近 売れっ子、チャニング・テイタム(写真:右)

ダースベーダー男、アダム・ドライバー(写真:左)

007現役男優、ダニエル・クレイグ(写真:中央)

締めにくるのが、ヒラリー・スワンク!

 

これら主人公たちのドタバタな犯罪劇をなかなか楽しんだ。

南部訛り にはちょっとまいったが(笑)

 

 

が!

肝心のプロットが集結する先、にはあまり関心できず...

 

 

エンドクレジットで強気にも、観客に一発コトバをかましてくる。

 

のだが、当ブログ的にはこう思った。

「この程度で、そんなセリフをかましてくるのか! バカな 笑」

 

 

 

アマチュアが書いた脚本を気に入り、引退を撤回したソダーバーグ。

基本、面白いプロットではあるのだけど、締め方がいただけない。

ちょっと現役感、なくなってたのかも?!?

 

とはいえソダーバーグは元々贔屓の監督だったし、復活は喜ばしい。

今作は復活の腕慣らしと考えて、今後に期待しようと思う!




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... 読後評:イン... »
 
コメント
 
 
 
設定完了しました (ituka)
2017-11-20 20:57:39
いや~、まさかここに来てこんな仕打ちを
事務局がするとは思ってなかったので驚いています。
 
 
 
ありがとうございます! (onscreen)
2017-11-21 02:26:14

ほんと、ひどい仕打ちですよね!
 
 
 
Unknown (佐藤秀)
2017-11-22 10:49:13
>アマチュアが書いた脚本を気に入り、引退を撤回したソダーバーグ。

このアマチュア脚本家自体が架空の人物だという説もあるらしいですけど、どうなんでしょう。監督自身が現実と架空の境目なくさないと名監督になれないのかも(笑)
 
 
 
おっ〜!!! (onscreen)
2017-11-22 18:57:40
面白い話ですね!

確かに名監督に到達するには、まだまだ距離があるかも、ですね(笑)
 
 
 
こんにちは (ここなつ)
2017-12-12 19:37:02
こんにちは。
貴ブログをはじめとして、gooブログさんがTBを廃止されてから、いつもなら「記事見ました!」的な感じで気楽にTBをさせていただいておりましたが、以降はコメントでお邪魔することになると思います。これがまた、このコメントというのが緊張する!!ので、ヘンなことを書いてしまったらすみません。
さて、長々と前段でしたが、私はソダバーグ監督がTVの世界にシフトしてしまったことを残念に思っていた一人でした。だから復活はとても嬉しいし、あまりにも豪華なキャストなので、この作品くらくらします。
でも、実はそんなこんなよりも、素朴なお宝争奪戦が大好きなんだな!!と気がつきました。素朴&純朴な、正に「カントリーロード」テイストな作品だと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集