日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






「ハンガー・ゲーム」シリーズの、全米でのヒット連発を受け、そのオコボレ(あるいは後釜) を狙う今作(笑)


自分の名前も思い出せないまま、16才の少年が送り込まれるのは、迷路 Maze (写真)
迷路のセンターにある、細々と生活できる野原に到着し、そこで生活する先輩たちから生活の知恵を教わる。
彼らは性格・仕事内容でグループが分かれており、主人公はランナー Runner に指名される。

ランナー Runner とは、周囲に張り巡らされた迷路を探検し、ここからの脱出路を探す役目だ。
しかし、その任務は命がけ。
というのは、夕方の制限時間内に戻らなければ、門は閉じられ、化け物に殺される確立が高いのだ!
主人公は持ち前の行動力で、少しずつ謎の真相に迫っていくが...



「ハンガー・ゲーム」との最大の違いは、当然ながらジェニファー・ローレンス。
女性ヒロインのこちらと違い、こちらはとっても男臭い上に、主演もマイナー...

その点で緊迫度は上がるはずだと期待しつつ、どうにも こちらのテンションが上がらない...
やっぱイケイケで大驀進中の彼女の存在は大きいし、弓を持たせたアイデアも秀逸かも。

こういう時に、「原作もの」の難しさが出るなあ、とつくづく思う。
「スパイ・レジェンド」でも同じように感じたのだが、プロットを柔軟にいじれないのだ!


とはいいつつ、すでに続編が決定しているそう。
原作シリーズがある分、そのへんは強い、と言えば強い。
まだ謎は一部が解けただけの状態で終了してはいる。

ので、ここからの伸びに期待、か?!?



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 東京オリンピ... マティス Mati... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atts1964)
2015-06-08 14:11:14
動きという点と、物語の進行は、こちらが良かったと思うんですが、ビッグネームは皆無でしたね。
ただ次作を繰り上げて秋に公開するのは正解だと思いますよ。
意外に尻切れトンボ感も隠れていて、私は良いと思いました。
TBお願いします。
 
 
 
了解しました (onscreen)
2015-07-16 06:54:35
が、ブログの体裁が違うせいか、なかなか該当記事に到達できないでいます。
どうすれば早くアクセスできますか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集