日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

リオ・オリンピック2016 で個人メドレーで金メダル、「水の王者」となった萩野 公介(25才)

 

だがその後に 右肘の手術、そしてその後の不調…

これに起因しリオ五輪以降、主要な大会で優勝なし。

 

平井 伯昌コーチもこう言う。

「分かりました」が彼の口癖(本音を言わない)

 

こうして日本の元エースは、肉体的にもメンタル的にも追い込まれた。

 

 

 

そしてやっと「水泳がつらいです」と平井コーチに漏らし、海外を3ヶ月間放浪。

チーム平井に合流したのが、日本選手権まで3ヶ月のタイミング。

 

当然調子が上がるわけもなく、少しずつ上げていくしかない…

そして最後の出場権を狙える大会が目前に迫る中、1年のオリンピック延期!

 

 

当ブログ的には、この1年のオリンピック延期後の彼をもっと描いて欲しかった。

本人も言う「一年時間をもらった」でどう自分を鍛え直すか。

6月の練習再開のシーンは少しで、その後のインタビューもリモート。

まあ仕方ないか…

 

 

つい先日、同学年のライバル 瀬戸 大也 でさえも現在の苦しい心境を語っている。

「正直、自分を少し見失っている」

 

ただしこの苦労は彼らだけのものではなく、世界の全アスリートが今経験している。

 

「神様が自分のために一年くれた」くらい開き直った 萩野 公介 を見てみたい…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« BSプレミア... 【 UEFAヨーロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集