日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

CBSで初放送(第1・2話)→これは現地で視聴済。

スタートレック ディスカバリー STAR TREK: DISCOVERY 初回放送を目撃したら、予想以上の出来!!!


だがその後は、CBS ALL ACCESS(ネット)のみで可能…

 

昨年後半にNetflixでも視聴可能に。

そして年末、遂にDVDが国内でも発売!

 

さてどうしたものか...と悶えていたところ、ひょんなことから Netflix が視聴可能に!

となると、

かねてから観たかったコンテンツだったので、年末年始に 一気見(汗)

 

 

 

初っ端からクリンゴンが登場(100年以上ぶりの遭遇、とのこと)

そして彼らは、明らかに敵対的(汗)

 

一方、連邦側のキャプテンは、何とミシェール・ヨー!(写真:左端)

(元ボンドガール)

 

 

ところが!

彼女はクレジットでは、特別出演。

 

つまり主人公は、副長のヴァルカン人黒人女性(写真:左から2番目)

WOW!

ヴァルカンな副長が主人公になるとは、新しい!

(正確にはヴァルカン=なんとサレックに育てられらたものの人間)

しかも第1話にうちに、反逆罪で囚人に(汗)

こんな主人公、過去には全くない!!!

 

 

だけでなく、他のキャラもどれも個性派ぞろい。

写真からだけでも伝わりそうな雰囲気..

 

物語を締める役のはずのキャプテンは悪役ヅラ(写真:ほぼセンター)

戦時下ならでは?の体育会的キャラ、で独裁的に物事を進めさらに、上からの命令にもかなり反抗的(汗)

 

新しい副官サルーは異星人で性質上、とても保守的なキャラ(写真:左から3番目)

 

その他のキャラもどの人物も強力で、たった数話のうちに彼らに魅了された…

 

 

 

もともと第1シーズンは15話。

とはいえ観ていると、早くも第8→9話でNext Generationでおなじみとなったシーズンまたぎ系の危機。

 

ところが調べると第9話はシーズンまたぎではなく、さらなるピンチが発生しつつ2017年11月12日配信で、いったん終了。

第10話は約3ヶ月後の、2018年1月7日から再開し、第1シーズンを終了。

ここでも裏をかかれた…

 

 

で直後にトンデモ!なダークな展開に陥る(汗)

全く目が離せない展開…

Next Generation 第3シーズン “Yesterday's Enterprise”をさらに追求した内容…

(わかるヒトだけわかってください 笑)

 

その後も「こうきたか!」が次々と連発され、あっという間に最終話まで。

ジェット・コースター・ライド、とはこういうことか! な世界(汗)

圧倒されっぱなしの第1シーズン…

 

 

今年1月17日から第2シーズンが再開される予定とのこと。

一気にリリースされるのか、1話ずつ小出しになるのか、Netflix初心者としてはドキドキ…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  「アクセスさ... 読後評:悪態... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集