日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



バルサの試合をテレビ観戦中。

ビジャレアルの攻撃のキレも悪くないが、それを上回っているバルサが前半で既に 2 vs 0。

しかも、トップチーム新加入の2人が得点!
カンテラ上がりのチアゴ・アルカンタラ、そしてアーセナルから移籍したセスク。


後半に入ると、今度も新加入のアレクシス・サンチェスが!
これで3 vs 0。
そして直後、メッシも得点で、4 vs 0。

74分にはチアゴ・アルカンタラからの折り返しで、メッシがもう1点。
既に、5 vs 0 。
もう手が付けられない....

カタール資本で増強されたバルサ、完成度をますます高めつつある。


一方でイギリスでも同様の状況。
マンチェスターUは、新加入ウェルベックがさっそく機能し、3試合で2得点。
しかもどちらも先制点というのが凄い。
こちらも盤石の感があり、前節ではアーセナルからなんと8点も取り、アーセバルファンを史上最悪の悪夢へと叩き込んだ。


ということで、バルサもマンUも盤石なシーズン立ち上がり。
これまでの2強はますます強く、そして他は指を加えて眺めているしか無いのだろうか。,
なんか素直に喜べないのは自分だけだろうか?


救いと言えるかはわからないが....
イングランドでは「4強」という言葉は既に死語となり、「マンチェスター2強」時代に入りつつある。
オイルマネーで強化(涙...)したマンチェスター・シティは、明らかに強くなった(時間はかかったけどね)
今季のマンチェスター・ダービーはますます面白そうではある!
(あと、こちらもオイルマネーで生まれ変わったマラガか?)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« NY MoMA... レッチリ ライ... »
 
コメント
 
 
 
そうですね。 (gangangansoku)
2011-08-31 11:42:57
私は特にアーセナルがこてんパンにやられてしまったゲームに衝撃を受けました。
何かこう。。もっと均等に強い選手を分けられるようなルールが導入されるともっと面白くなるかとも思います。
 
 
 
Unknown (onscreen)
2011-08-31 12:42:04
たびたびのコメントありがとうございます!
アーセナル心配ですね。
宮市出せとか言ってる状況ではなくなってしまいました。。。
 
 
 
失礼します! (Dang-Gang)
2011-09-02 00:18:09
突然のコメント失礼します。
チーム格差が開いているのが最近よく指摘されてますが、最近ふと思い出すのです。
そういえば弱い頃の阪神タイガースをよく応援してたな、と。
洒落にならないほどのドリームチームに挑んでいく金も力もないチームが知恵を絞って挑んでいる、
と考えるとこれはこれで楽しいかもしれません。
サッカーなのに野球ネタ失礼いたしました。
 
 
 
haha!いいご指摘ですね! (onscreen)
2011-09-02 19:21:53
サッカーでいうと、今はどこなんだろう?、と考えてしまいました。

私的には....
スペインでは=アスレチック・ビルバオ!
イギリスだと、ウルブス!(かな)
日本だと、セレッソ。
リーグは中位キープできてるので、アジアチャンピオンに目指せ~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集