日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



あっと驚きのiPhone発売日=7/11、年内発売という噂から考えると半年以上早かったので、うれしい「とまどい」状態だった。
のだが、いよいよ今週の金曜とせまってきてぐらぐらしてきている(マズい)


iPhoneのビデオガイドをみてしまったのも実は大きい。
iPod touchをjailbreakしてPDAとして使い倒してきたわけですが、touchして操作する「独特の快適さ」を携帯電話を使うときも味わえるのはうれしい。
かつキーボード入力方法も進化していて、かなの文字を選択したあとフリック?すると目的の文字にすぐ到達できるという。
例えば、「な」を選びそのまま右に指を送ると「な」行の「ね」が入力されたりする。

ver 1.1.1でステイしていたことが大きな原因だとは思うが、簡単にこの環境で電話が使えるというのは魅力的ではある。
いったんそう思ってしまうと、携帯を使って文字入力するたびに「なんでこんなことしてるの?」という気持ちにも(ああ単純)

完璧に「とまどい」→「ぐらぐら」状態のこの週末なのだった....
さあどうするか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ただいま出張... EURO 2008 総... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集