日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

「テクノロジー」と「アート」をデザイン。

東京ウルトラテクノロジスト集団を名乗るのが、チームラボ (パリ・シンガポール他、世界で活躍中!)

彼らの初めてのミュージアム(チームラボ ボーダレス)が先月末、東京 お台場に登場した!

 

混雑していると聞いていたが、夏休みに入るとますますヤバそうと判断し、早速。

当日券は厳しい状況とのことで、前売の日付指定(割引あり!)チケットで入場。

 

 

 

入ってまず驚くのが、この空間が正にタイトル通り、ボーダレスなこと!

 

代表の 猪子 寿之 氏が語るように、例えばゴッホ展があったとして「星月夜」と「ひまわり」の作品の間には 額縁 や 壁 がある。

この際(キワ)を取り去ってしまおうという斬新な試み。

これは新しい!

 

 

この場所は「体験」してナンボなのであまり語らないことにする。

とはいえ当ブログからのサジェスチョンを3つほど。

 

1.予想以上に広い空間(1万平方m)、かつシームレスに展示内容が変化していく(しかもインタラクティブな展示も... 汗)

 このため、時間に余裕を。


2.1階と2階があるが、2階は微妙に お子ちゃま的 なので、まずはじっくり1階を鑑賞してからが正解。

 (導線的には戻ることも可能ではあるが、やや微妙)

 

3.その1階にある展示の中では、けっこう列に並ばねばな内容も。やはり時間に余裕を。


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ファン... 読後評:EV... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集