日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





発表された iPad mini。
当ブログでの最大注目点は、その「サイズ」だった。

<当ブログでは、iPhone & iPod touchを使い倒す(49) で言及している通り、ipadについては「様子見」
<最大の要因は、その感触・重さ。

<何度触っても、日本人的には「実に微妙」な大きさ、重さ。
<こんな物かと思う自分と、いや重いと感じる自分がせめぎあってる感じ(笑)
<ただし鞄には絶対入れたくない。

<あるいは、こんなニーズに答えてくれるならものすごくうれしいが....
<<iphoneより大きく、ipadよりは小さい、スーツの内ポケットにギリギリ
<<納まるislate(勝手に作ってます 笑)の登場を待つとしよう!!




そしてやっと出たのは、islateではなく、iPad mini。
やっとセルラー版をやっとゲットしたので、その感想をば。


【iPhone +iPad mini のダブルスクリーン持ち】で変わること(たった1日で既に)

1. 電話していて「スケジュールみるから、ちょっと待って」がなくなる
スケジュールを完全デジタル化している身としては、電話→スケジュール→電話に戻る、がぶっちゃけ苦痛だった。
ほんの数秒のことだが、もしコールセンターだったら「死」に至るかもとも思える数秒。
これがなくなり、スッキリ!

2.iPhoneの貯まりに貯まった大量の MEMO の整理がいきなり始まり、あっという間に完了。
これまでは正直、全くやる気も起こらなかった。
サイズの違いで、これほども作業への気持ちそして効率が違うものか....
これができちゃうなんて正直驚き!
しかも外出のわずかな隙間時間で...

3.もしかして?! もう出張時にPCいらんかも?
近々に1泊2日の国内出張があるので、さっそく試す所存!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 読後評:BE ソ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集