日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





公開されてから、本国でもアメリカでもかなりの人気。続編までもが既に決定済。
で期待して見始めると、こんな感情が。
「うっ... なんか妙に懐かしくね?」


特徴は以下のよう。

1.本格的なスパイもの

2.展開が多少マンガチックになろうとも、無視して突っ走る(笑)

3.悪役がとんでもなくスケールの大きい悪事を企んでいる(笑)

4.秘密兵器がタイミング良く、活躍する

5.悪役はやや満心 し、そして・・・


で、そこでハッとする。

これってほぼ全て、最近の007シリーズが捨てた要素じゃん!!!
でその捨てた要素が、何とここで生き生きとしていて、ワクワクさせられることに気づく。

あとは何も言うまい...



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:「明... コーズ・マー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atts1964)
2015-09-17 11:18:31
確かに007がシリアス路線と、ボンドを昔からなぞり始めているので、こういう爽快感は無くなってますね。
その意味ではグロさもチョイありますが、面白かったです。続編も期待しますが、彼が消えたのがどう出るかですね。
こちらからもTBお願いします。
 
 
 
スーツがかっこいい (すぷーきー)
2015-09-18 19:54:05
TBありがとうございます。
エグジーの訓練前の服装がダサい。(^^;)
続編はどうなるんでしょう?
メインキャラが退場してしまいましたが、エグジーが主役では物足りないです。
実はハリーは…という展開ならいんですが。

実は007シリーズは観たことがありません。(爆)
 
 
 
狙いだったのでは? (onscreen)
2015-09-18 20:55:35
エグジーの訓練前の服装がダサいのは、狙いだったのでは?
それが成功したかどうかは、別として(笑)

確かにエグジーだけ弱いでよね...
でも大丈夫、きっと強力な新キャラを仕込んでくれるでしょう!


<実は007シリーズは観たことがありません。(爆)

そりゃ 貴重だ!
このバカバカしい感じが強いのは、3代目ロジャー・ムーア時代かな...
 
 
 
鋭い!!! (onscreen)
2021-04-17 01:27:25
<実はハリーは…という展開ならいんですが。

凄い慧眼です!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集