日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



サッカーファンのお正月初詣のあと、年初めのお楽しみ?!天皇杯。

準決勝の組み合わせは、大宮アルティージャ vs 浦和レッズ、セレッソ大阪 vs 清水エスパルス となかなか興味深い組み合わせになっています。


まず、大宮アルティージャ vs 浦和レッズ

去年、浦和は準決勝でジュビロに破れ、1/1の国立に行けていませんが、今年こそはという状況でしょう。
一方の大宮は当然、初の準決勝進出です。
こちらも正月に向けて気合い十分でしょう。
どうころんだとしても、正月まで熱くなる保証付きの、埼玉県!
うらやましすぎる!!!


一方の、
セレッソ大阪 vs 清水エスパルス 

これは2002.1.1の日の決勝の再現ですね。その際は、延長Vゴールという感動的な幕切れで、清水エスパルスが優勝しています。スコアは3-2。セレッソにしたら今度こそ、ということでしょう。

エスパルスは、消滅した横浜フリューゲルス(涙...)が優勝した、1999.1.1、アントラーズが優勝した2001.1.1の2回、準優勝にまわっています。
長谷川 健太監督は、このうち1999.1.1の際、ピッチで戦っています。
彼はまだ天皇杯優勝を経験したことがないので、個人的には彼を応援しています。

さて準決勝は12月29日(日)。
1発勝負の醍醐味を味わいつつ、年末年始へ。
毎年の楽しみですね....ムフフ...

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« たまには強い... 2005年最大の... »
 
コメント
 
 
 
天皇杯 (ケイ丼)
2005-12-25 10:44:32
国立では埼玉ダービー、エコパでは19戦無敗VS丸亀神話の対決ですか~~w自分は清水サポなので純粋にエスパを応援しますが、それ以外にも勝ち負けに関わらず浦和のマリッチを応援したいです!wあんなにいい選手をどうして浦和は放出しちゃうんでしょうか?もったいない・・・w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集