日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






1986年 の大ヒット作「トップガン」の続編(汗)

36年以上が経過したのちの、同主人公!(トム・クルーズ)

さらに、同助演男優!(ヴァル・キルマー)



トム・クルーズ こと トムちん は MIシリーズ で踏ん張っている姿を見続けているのでおそらく大丈夫だろう。

それより当ブログ的に 気になるのは………………





予告編の中でトム・クルーズ演じる主人公が着ているジャケットから 日本 と 台湾 の旗が 消滅 している? な件(汗)

1作目で主人公が着ていたジャケットでは、背中に日本の国旗と台湾の旗をあしらったパッチが付いていた。
ところが続編の「トップガン・マーベリック」予告編では、この部分が同系統色をあしらった別のシンボルマークに?!?




予告編は2019年、その後ロシアのウクライナ侵攻が世界的な大問題として認識されている中、映画会社はどう動いたのだろう?

写真(どのタイミングの写真かは不明)では、国旗は消えたまま(汗)
そのまんま で スルー か?!?

当ブログの勝手な解決策 提案 = パッチ自体を消す!( or US国旗のみにする)



さて、どっちに進んでも論議を醸しそうなこの一件、どうなるか。

その答えは、5月27日(金)日米同時公開 の日に確定することになる!!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 昨日、目標と... (名曲という... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-05-22 05:26:57
中国に忖度して、父親から譲られた革ジャンから日の丸と台湾の国旗を消したトム・クルーズは決して許されない。
日本に来たら右翼にボコボコにされたら良いと思っています。
 
 
 
ワハハ!!! (onscreen)
2022-05-22 05:51:28
<父親から譲られた革ジャン

ここ、重いっすね!(笑)



さて実際はどうなっているのでしょう...
トムチン、遂に地雷を踏んだか?!?(笑)

日の丸は笑って許したとしても、台湾消したとしたら
それって如何なものでしょうか...
 
 
 
その結果は (onscreen)
2022-07-05 06:38:44
リンクでご確認ください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集