日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

ラセター率いるピクサーの最新作。

 

当ブログ、一昨目は大絶賛。

久々に手放しで褒めたい PIXAR映画「カーズ」Cars  コレ泣けます!

 

 

 

ところがその後、

 

<どうしたラセター?! 

<どうしたディズニー?!

 

な作品も入り混じるようになり、肝心のヒット作のカーズの続編もいただけなかった…

(カーズ2 =えっ?! ラセターが監督なのに…)

 

 

そして遂に3作目が登場。

果たしてどうよ?!?

 

 

 

 

結論から言うと、最高作1  >  3(今作)  > 最低作 2   の範疇には入ってる(ホッ)

 

これまで絶好調だった主人公も、遂に現役継続に限界が見え出す。

伝説は創ってきたので、その栄光にすがって生きるか、それともリスクを負い戦い続けるか…

 

という、テーマ的には実に現代的なオハナシ(笑)

 

 

しかも展開は、やはり現代的なテーマがもうひとつ加わり(ネタバレなので言えない)ぬかりない!

やるねえラセター、と言いたいところだが、監督が彼からスイッチしてはいる。

 

 

名作のラストを飾る、大団円ではある、確かに。

が、今後のピクサーに期待しているか、と問われれば、ちょっと疑問符がつく今日この頃。


結論:前作の失敗を乗り越え、無難に仕上げました、的な最終章。

次の別ラインの新作は、どうなるのかな?!?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 「アクセスさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集