日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。
期待が高まる。
そして、最後に監督の名前が。
 =シルベスター・スタローン

えっ?
スタローン監督までやってるの?


この瞬間に鑑賞気分を180度切り替えた(笑)
事前の期待は、エクスペンダブルズ=消耗品、 というタイトルから、数々の闘いの中、死にぞこなって生き延びてきた強者どもが、自分の死に場所を探して最後の闘いに挑み1人1人死んで行く.....という「野獣死すべし」的なもの。
その個々の運命をどう感じさせるか、というところがポイントだった。

が彼が監督では、到底そういう世界には行くはずも無い(笑)
当然、「ロッキー」「ランボー」的なシリーズ化をアタマに置いているだろう。
だから「運命的に死んでいく」展開はありえない。
いかにもハリウッド映画(例えばナイト&デイ)を楽しもうという気分に切り替えた。

そしてその予感通り、やや大味なプロット・アクションが次々と。
介入する事件へ思い入れる理由も、正直笑っちゃう。

でもみていて思った。
「これはこれでいいのではないか。
 たまにはアメリカン・ステーキが無性に食いたくなるように、こういう映画もありだよねえ。スタローン映画に期待される内容はふまえているし」

最後はスカッと気持ちよくエンディング!
季節が急に変わって体もついていけない中、今日も憂鬱な雨。
こういう中、強すぎるオッサン軍団の活躍に身をゆだねるのはアリ!
観賞後、無性に肉をがっつり食いたくなったし(笑)



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:憎悪... NYネタ。 アタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (無間地獄)
2010-10-10 16:26:40
判る気がします
 
 
 
コメントどうもです! (onscreen)
2010-10-10 19:29:08
たまだからいいんですよね~
毎度じゃメタボになっちゃいます(笑)
 
 
 
お早うございます (象のロケット)
2010-10-16 07:39:13
レビューに同感です^^

いつもTB有り難うございます。
記事は大切に反映させて頂きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集