日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

期待のシリーズ第8作。

 

始まると、豪華なサプライズ・ゲストがひとり、ふたりと登場し驚かされる。

だけでなく、レジェンドな、あのキャラまでが再・登場!

 

 

 

だが、これで盤石に盛り上がるはずが…

肝心のポイントで「演出力不足」が露わになり、コアなファン以外はすっかり置いてかれてしまう。

 

それも何度となく…(汗)

普通の映画好きレベルでは置いてきぼり状態に?!?!

 

 

時代は8作を経過し、かなりたっているはずにもかかわらず、パターンはいつも通り。

核となる兵器を登場させる帝国軍、それをゲリラ活動で打ち破ろうとする反乱軍…

まるで伝統芸能の世界?!(笑)

 

これで、2時間半超の上映時間は流石にキツい(落ちるまでには至らないが)

コアなファンには「キタ!!!」となるが、普通の映画好きは「またか!(汗)」となる構造(笑)

 

 

前作は主人公のフレッシュさとエイブラハムスの力技でねじ伏せられた。

が、今作ではシリーズの劣化が明らかに表面化している。

エイブラハムスの監督復帰も、彼が薄々、肝心のポイントでの「演出力不足」に気づいているからだろうと類推する。

 

 

土曜にWOWOWで初放送された「ローグ・ワン」も一応再チェックしようと思ったが、それすら忘れちゃうレベル…

ローグ・ワン Rogue One  絶賛の嵐の中、当ブログの感想は予想外にも...   

<最後まで、乗り切れない!!! 

何故か主人公にぐいっと引き込まれない。

 

 

 

結論:コアなファンのための第8作。普通の映画好きは置いてきぼり状態に?!なる可能性まで。

   そうなってしまうと、空虚ささえ漂う… 何て結論だ!

 


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:NYの... 東京が、オリ... »
 
コメント
 
 
 
つかみどころ (ボー)
2017-12-18 07:58:44
私も、気持ちが盛り上がりませんでした!
そうそう、そう来なくちゃ、なんて思えるシーンがない、ということかなと…。感激しないのですよね。
吹替版でもみてみようかな、とも思ってはいますが…。
 
 
 
コアなファンでも・・・ (masala)
2017-12-18 12:29:27
タイトルの通り、コアなファンの私でもガッカリな作品でした。
今後、ライアン・ジョンソンの監督活動に対して「悪い予感がする」って予想します。
 
 
 
ありがとうございます (onscreen)
2017-12-18 23:11:27

<そう来なくちゃ、なんて思えるシーンがない

それじゃ、コアなファンさえ、ですね,,,


エイブラハムスの奮起に期待しましょう!(笑)
 
 
 
Unknown (onscreen)
2017-12-21 07:05:18
Rotten Tomatoes でも、低い評価が出て話題になってますね...
 
 
 
弊ブログへのコメント有難うございました。 (オカピー)
2018-12-01 22:03:51
>エイブラハムスの監督復帰
それは本当でありますか!
脚本もローレンス・キャスダンに復帰してほしい。
どんなに失敗しても、この第8作よりは悪くならないでしょう。

>コアなファン以外はすっかり置いてかれてしまう
ミーハーの多い【Yahoo!映画】での平均評価が割合良いところをみると、受ける順としては
コアなファン>ミーハー>一般映画ファン
ということになっているようです。
 
 
 
コメントありがとうございます! (onscreen)
2018-12-02 08:16:11
<コアなファン > ミーハー > 一般映画ファン

こんな構造でしょうねー(涙)


きれいにフィニッシュしていただきたいものです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集