日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






昨日遂に発売され、おめでたい人々がSNSやアチラコチラで自慢中。
そこで今日は、根本的なところを突きたいと思う。

前に「覚悟が足りない」と指摘したのは...

<過去、
<iPod を発売するときには、Walkman を倒す目的だった。
<iPhone を発売するときには、フツーの携帯を倒す目的だった。
<iPad を発売するときには、自社含むすべてのPCを倒す目的だった。

<さて Apple Watch は、 何を倒す目的で世の中に登場するべきか。
<答はカンタン!

<Apple Watch を発売するのは、iPhone 含むすべてのスマホを倒す、ことが目的であるべき。


という結論だったが、今日は違う切りロで。
それは、「価格」

初代 iPod =47,800-
初代 iPhone =23,040- ~ 34,560(3G)
初代 iPad =48,800-


で、Apple Watch。

=42,800- ~ 2,180,000-


あっ天からステイーブンの声が・・・(笑)

「何やってんだ、ふざけんなお前らっ!」

続いて大きな雑音。

バキッ!!!

(壁に試作品が叩きつけられ、バラバラに破壊される音)


~続く~



【お断り】
当企画はあくまでも、過去20年以上Appleにお世話になった感謝の想い込めつつ、「Apple愛」をもってディスしていく企画です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集