日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






「サプライズ」で評判を取った、アダム・ウィンガードの新作映画。
(とはいえ前作のジャンルが ホラーなので当ブログ的にはパスし 未見)

イラク戦争での息子の戦死に傷ついた一家。
ここに謎の男が現れ、息子の戦友だったと述べる。
感動した家族は彼を快く受け入れ、数日間のステイを許可。
だが、その後...

この男、二枚目、かつ謙虚で物静か、家族をサポートするなど、ほぼ完璧な奴。
ニクめない奴なので、鑑賞する側もわかっていても家族同様にはめられてしまう(笑)


感心したのは、アメリカで求められる映画の要素が、ほぼ網羅されていたこと。

それらは例えば、
・いかにもアメリカ的な(笑)家族構成、家族関係
・ハイスクールな生活
・に付随する、イジメ
・青春っぽい酒での暴走、恋人関係
・季節的な記号= ハロウィーン
・ホラー的な方向

それらがほぼ全て、includeされていたのだ!
この手腕、只者じゃ無い。


プロット上で端折っている部分が明らかにあり、説得力が減少してる部分には、目をつむろう。
なぜならそれは、制作費の額による問題だから...


それよりもこのネタを、要素を十二分に織り込みつつ面白く仕上げた監督の手腕に、拍手を送りたい。
次に期待してるぜ、アダム・ウィンガード!
健闘を祈る。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )



     


 
編集 編集