日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



現在 再検討中だというので、主張してみたい。


既に一度、サッカー日本代表の辞退が南米サッカー連盟のホームページ上でも発表され、報道でも「震災の影響で参加辞退を決定した」というニュースが。

ところが、そこは南米サッカー連盟。
連絡の方法論が効果的でなかったらしく(笑)ちゃんと全体に伝わっておらず、逆に再検討を提案されているらしい。

最初に日本人を勇気づけたスポーツは、ドバイでの日本馬の1位2位だったと思うが、訴求力が全然違う。
先日の震災復興試合をみても、テレビの視聴率を25%取るコンテンツは「そうない」。
そしてカズのゴールで、駄目押しのパワーを放った。

他のスポーツがどれだけ束になってかかっても、これほど国民を力づけられない。
まるで蚊帳の外にいるかのような野球(一部はがんばっているが、総合的に)、相撲etc...


一方で、アジアチャンピオンズ・リーグでJリーグ勢のガンバ、アントラーズ、グランパスの3チームが厳しい状況にある。
それからみても、今年2011年のサッカーは「日本代表」に尽きてしまうのかもしれない。。。

Jリーグ日程調整は大変だというのは認識しているけれど、これほど「日本が元気」(あるいは目指している)ことをアピールできる機会は、そうない。
マルキーニョスの1件も、南米ゾーンでの日本ダメージに繋がりかねないが、この状況を変転できる方法論は実に限られている。

普通に考えても、コロンビア、ボリビア、アルゼンチンとのの試合を組もうとしたら、えらく金がかかる話だ。
しかも今回はガチンコの闘い。
まさに「Priseless」(笑)

だから思う、
「サッカー日本代表が、コパ・アメリカに行かないのは論外!」

PSアルゼンチン協会会長が、FIFAの副会長という立場を利用し、FIFAのブラッター会長に日本の欧州組の招集の“優先権”確保にまで根回し(やるねえ!)
 欧州組22人だけで参戦する案をザッケローニ監督が検討しているという話も!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集