日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今年も国立競技場で実施された、AFCチャンピオンズリーグ決勝に行ってきた。

今日のカードは、ゾブ・アハン(イラン) vs 城南一和(韓国)
なので、日本国内の普通の試合とは、がらっと違う雰囲気。
これもまたサッカーの醍醐味だから!

観客は2万7千と意外に埋まり、ざっと見た感じ韓国 : イラン比=8 : 2というところだろうか。

だからというわけではないが、攻守ともにテクニックに勝る、城南一和が試合を終始リード.
前半1点、後半早々にも1点を決め、なんとか追い縋られ1点決められたあと、試合を決める追加点も決め、堂々たる勝利だという印象。
(写真:クリックすると大きくなります)

個人的な印象は、ザックの感想じゃないが(笑)「Jリーグが勝てない相手だとは思わない」
(韓国は2連覇)


去年・今年と、トヨタカップがUAE(アブダビ)で実施されるせいか?!Jリーグ勢は早々に姿を消してしまった。
が、来年は日本に戻ってくる(ハズ)なので、ぜひ奮起して欲しいものだ。
ファンのためにも、アジアでの地位向上のためにも。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集