コメント
 
 
 
ここにも (ボー)
2018-12-01 12:07:48
ふふふ…ここにも「ドリーム」があった。
まさに良質なドラマで、ときどき、こんなのに当たるから映画観賞はやめられないわけで。
 
 
 
これが (onscreen)
2018-12-01 16:15:06
映画の醍醐味、ですねえ!
 
 
 
Unknown ()
2018-12-01 20:53:44
NASAは詳しくは知らないのですが、時の民間企業と変わらないもので、エリート集団だからこそ、ヒエラルキーがあるのでしょうね。人種差別よりも、宇宙という国益の方が大切だった時代があって、国民の平等というのは、福祉とか、大国が後回しにしがちな、国としての良識やQOLに関わるんじゃないでしょうかね。

ドリーム、というのは、キング牧師に懸けているように思いました。彼は見え過ぎる場所で戦ったから、殉職したもので、その引き換えにと言ってはなんですが、名声を得たのでしょうね。ですが、そうした、著名人の物語も、NASAに居る黒人達には、外野のスタンドプレーであって、現場にこそ救援が欲しかったのではないでしょうか。

それを、自分達の手でやる、という、当事者意識を持った事による、個の成長と組織の好ましい変化は、観ていて微笑ましいものがあったと思います。観たのだいぶ前なので、誤書があっても勘弁してください(笑)。
 
 
 
コメントありがとうございます! (onscreen)
2018-12-02 03:17:27

<個の成長と組織の好ましい変化は、観ていて微笑ましい

絶望していないで、ちょっとでも進歩できたら、それは素晴らしいですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。