おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ライブ終了報告

2018-11-13 | のこぎり
11月10日、無事に久々のライブが終わりました。
お店のオープン前後でいきなりの通り雨があり、お越しいただいた皆さまには大変な思いをさせてしまいました。。。

それでも本当に大勢の方に聴いていただき、心から感謝です!



変な話ですが、自分で企画をする場合、集客営業というのが何よりも大変です。
一番苦手・・・

あまり友人知人に頼るのもどうかと思うのですが、「義理」が絡むと後がしんどいし、一方でそういう方はなんだかんだ言っても半分くらいは来ません(笑)

一方で、音楽仲間であったり、初めてお会いする方であったり、あと調律のお客さまも含みますが誘ってすぐに「行きます」と快く答えていただいた方が何人かいらっしゃいました。
そして当日も忙しい中来ていただいて、「このあと他のところにいかなければいけない」ということで1部だけ聴いて帰られましたが、そんな中でもニコニコと来て聴いてくださる、というのがとてもありがたく、嬉しかったです。

自分もこういう人でありたいな、と強く思うところです。


演奏の45分3ステージというのは、思ってた以上にハードでした。。。(^^;)
3部は半ば朦朧としていましたが、なんとかやり切れましたよ!

そのときにメンバーのタフさに改めて驚きました。

今後の予定は今のところありませんが(頼まれている演奏はいくつかあります)、やるときは今回に負けない、更に楽しい良いステージを目指したいですね。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿