おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

家の近所で爆笑ライブ

2018-03-04 | 日常
自宅から歩いて数分のところに「ふじさわ宿交流館」という建物があります。
2,3年前に出来た新しい施設です。

http://www.fujisawa-kanko.jp/fujisawashukukouryukan/

そこにイベントスペースというものもあって、ちょくちょく何かしらやってます。


昨日は「太田プロ若手芸人爆笑ライブ」というものがありました。(無料!)



チラッと会場内




普段は通り過ぎるだけでよく知らないままだったんですが、先月たまたま同じ企画を見に行ったのでした。

そのときは正直垢抜けない感じで期待とはちょっと遠い感想でした。


ただ無料ということもあり、今回はどうかな?という軽い気持ちで仕事を終えてからふらっと覗いてみました。


先月は寒かったんですが、今日はぽかぽか日和で後部の扉が公演中も全開で開放感でいっぱいでした。




最前列の女子数名がファンなのか知り合いなのかは分かりませんが登場の挨拶とともに拍手と笑いをふりまいて、会場全体がそのムードに飲まれていきました。

当然場も暖まり、芸人さんたちもやりやすいのでしょうね、先月と同じ人たち?と思うほど今日のは面白かったです。


ライブの楽しさを存分に味わえました。


毎月やってるのかな?
スケジュールを気にして、また行ってみたいと思いました。