新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

タイプの異なる二人。

2019年07月15日 | 四柱・その他


上図は或るタイプの異なる二人の命式です。
この二つの命式を見ながら、以下の様なことが考えられます。

まず、Aさんの命式。
・日干:辛亥…夫婦関係ではちょっと気になる干支。
・天干の並びは月上の正財を中心とする印綬(偏印)との並びの命式。
・五行も財星と印星とに星が多い。
・火の官星に星が不及。
・女性的な命式で、家の中にいる方が好き。
・女性の場合はお喋りが好きかも…?

次にBさんの命式(生時不明ですが…)
・日干:甲で、天干の並びは月上の偏官を中心とする正官との並びの命式。
・五行の官星に星(●)が固まる。
・土の財星に星が不及。
・男性的な命式で、家庭よりも仕事タイプ。
・プライドが高く行動的。

もし、この二人が夫婦ならば、官星が多いBさんが夫で、財星と印星が多いAさんが妻なら良い。
その場合、Bさんは仕事で頑張り、Aさんは主婦業で頑張るタイプとなる。

もし、Bさんが母親で、Aさんが娘の場合は、母親のBさんは家庭よりも仕事を優先すると思う。
娘のAさんが小さい頃は、母親のBさんは何時も仕事で忙しく、娘さんは少し寂しい思いをしたかも知れない。
子供は、自分の気持ちを母親に受けとめてもらうと、心が安定して前向きな思考を持つことができると思う。

実は、財星と印星とが多いAさんにとって必要な星は官星…官星はBさんが持っている。
また、官星が多いBさんにとって、必要な星は印星と財星…印星と財星はAさんが持っている。

二人が愛と信頼関係に基づき一つになれれば、互いの要素を相続し合って、運気はアップするのですが…。
二人の間に信頼関係が無い場合は、タイプの違いからお互いを理解し合えずに、不満や不信が増す場合も多い。

お互いのタイプの違いが吉と出るか凶と出るかは、愛と信頼関係が強く影響すると思う。
幼い頃に、両親(特に母親)から確りと愛された記憶は信頼関係の土台となると思う。
オンライン講座

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名声を博する命 | トップ | 十二支について。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2019-07-17 10:35:16
主人が偏官ばかり3個正官1個、食神や傷官で多少抑えがあります。私は正官1個偏財2個、後は食神や偏印、比肩等ですが、確かに主人は出好き、私は家が好きです。主人は出かけることが良いことだと思ってます。私は出かけるのも好きですが、主人の出かけるパワーに体力の違いから、疲れが蓄積されます。平日休まないと体を壊しそうです。休んでバランス取れば良いのですかね。
Unknown (ゆゆ様へ)
2019-07-18 09:34:52
官星太過のご主人様ですね…
偏官は動き回る星です。
そうですね…、動いたら休む事が必要です。
ゆっくり休んで下さい。
Unknown (美月。)
2019-07-18 10:29:31
Aさん体注意ですね。
私も昔、官が多い男性とお付き合いしていましたが、
よく体調悪くしてました。そしてお金もなし。
精神的にも弱い部分があったのでお別れしました。

官が多い旦那様をお持ちの奥様は体調注意です。
Unknown (ゆゆ)
2019-07-18 15:46:57
そうなのですね。やっぱり、よく休みます。官星の多い方は、逆にあれだけ動いていても、疲れないのか不思議です。いつかバタリとなるのではないのかと。
私は無理しないで嫌味を言われても休もうと思えるようになってきたのは、大運に自星が来たからでしょうかね。
お姑さんに官星が多いと、動け動けと要求されてお嫁さんは大変でしょうね。
Unknown (美月様へ)
2019-07-19 15:11:35
貴重なコメントありがとうございます。
Unknown (ゆゆ様へ)
2019-07-19 15:16:19
偏官は無情の尅で自星を尅す星です。
故に、ゆったり、のんびりできないのでしょうね…。
じっとしていると、不安になる場合もあります(特に自星が弱い場合)。
そうですね…ある日、バッタリということもありますね…。特に、日干が火の場合で、心臓・頭・血圧の場合はですね…。
Unknown (りこ)
2019-07-20 18:32:40
私は偏官2つ、印綬、傷官、食神1つずつです(時柱不明)。
相手は劫財2つ、印綬、偏財、偏印1つずつです(時柱不明)。
こちらのタイプの異なる二人と近く、お互いに持っていない星を持っていますね。異なるんだけれども、補完し合えるのはいいなと思います。
劫財には偏官があったほうがいいと聞きますが、やはり相性でもそうなのでしょうか。
Unknown (りこ様へ)
2019-07-21 17:27:03
命式にもよりますね…。
基本的に、硬いものには柔らかいものが合います。
命式全体を看ないと何ともいえません。
Unknown (りこ)
2019-07-24 09:41:17
遅くなりましたが、ありがとうございます。
いつか鑑定をお願いしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

四柱・その他」カテゴリの最新記事