新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

運と願望と優先順位2

2021年04月05日 | 四柱・その他
女命(女性の命式)で、食傷(特に食神)は子供を表します。
比肩(我)から生じて来るのが子供だからです。
そして、その子供を守るのが家庭です。
家庭を表す星は財星と言われています。
故に命式中に、良い食神や財星を持つ女性は、子供が欲しいという健全な願望を持たれた方が多いです。
勿論、命式本体に、食神を強く剋す「偏印」や財星を剋す「比肩・劫財:敗財」が無い事が条件となります。

また、出産適齢期の大運(20代~30代)に強い偏印や比劫が巡っている場合は、家庭を築いて子供を作る環境が整い難い場合もあります。
命式本体も重要ですが、行運という運の巡りも大切ですね…。
また、命式本体に、強い偏印や比肩・劫財(敗財)が有って、食神や財星を強く剋している場合、子供が欲しいと思う願望が弱い場合もあります。
家庭を築いて、子供を愛したいという欲求が弱いのかも知れません…。
家庭と子供に対する優先順位が低いのだと思います。

男命(男性の命式)では、子供(跡継ぎ運)を表す星は官星(正官・偏官)です。
男命では、財星(正財・偏財)は自分が愛で支配する「女性」という意味があり、その女性(財星)が生じてくれる星が「官星」だからです。
故に命式本体に、健全な官星を持つ男性の場合は、跡を継ぐべき男の子の運が強いとされています。
しかし、官星という男の子を表す星を強く剋す「傷官」を命式中に持つ男性は、男の子の運が弱い場合も多い様です。
ここでのポイントは「健全な官星」という事です。
・官星を生ずる財星があること。
・官星の12運が良い事。
・官星を剋す強い傷官が出ていないこと。
・太過した印星で官星の気を漏らし過ぎないこと。
・太過した比劫で官星を反尅しないこと。
また、跡継ぎ運という観点では時柱の存在も大きいですね…。
健全な官星を持たれた男性は、健全な子孫運を持たれた方が多いですね…。
そして、行運に恵まれれば、良い社会運や仕事運もあると思います。

世界でも有名な野球界のスーパースター〇〇〇〇選手。
彼は、日本でも米国でも知らない人はいません。
彼の命式は…
・天干の並びは傷官双並びと食神との並び。
・地支は印星が多く。
・五行上の印綬傷官の形となります。
・官星は月支と日支が戌-卯として、支合して火の官星が0.5個。
・天干の仮傷官した食傷が弱い官星0.5個を強く剋しています。
五行上の印綬傷官ですので、スポーツ等の才能で生きるにはピッタリの命式。
彼の願望のほとんどは野球だったのでしょう…
野球に拘り、野球が優先順位の1・2・3と全てだったとも言えます。
正に野球人生の彼でしたが、お子さんを持つことは出来ませんでした。
不思議なものです…人は命式という遺伝子に操られて生きているのかも知れません。

命式通りに生きるのも人生ですが、命式を知って、その不足な処を補うパートナーを見つけることも良いかも知れません。
配偶者という、プライベートでのパートナー。
ビジネスでのパートナー…。
何かが秀でるということは、裏返せば何かが不足しているとも考えられます。
年月日刻、四つの柱の干支ですので、四柱八字で全部で8つの星(●)しかありません。
その八つの星(●)を五行という五ヶ所に振り分けるのですから、何処かに星が固まれば何処かが不足するのは当然の事です。
不足な処を補えるパートナーに出会う事も大切だと思います。
自分とパートナーの二人の命式を見て…
・干支合が多い場合は、引合う縁があるとも言えます。
・干支合によって新たに生じた五行が、自分にとって必要な五行となる場合は、いわゆる「あげまん」の女性とも言えます。

二人の相性を見て欲しいという依頼が多くありますが、男女の相性も単純ではありません。
特に結婚は現実です。
1. 男と女という観点での相性は…?
2. 子孫運という観点での相性は…?
3. 実生活での経済という観点での相性は…?
4. 親との同居という観点での相性は…?
5. その他、様々な観点で、総合的に見る必要があると思います。

今回は、子供運という内容を中心に書いてみました。
クリックしてね
新栄堂


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運と願望と優先順位 1 | トップ | 運と願望と優先順位 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (中村主水)
2021-04-07 16:32:44
いつもアドバイスありがとうございます。どうも上手くいきません。ようやく運をつかみ取れたと思ったら、アクシデントに遭遇します。全力で、事に励むのですが。命式の不足している部分を感謝するというのは、具体的にどのようなものでしょうか。先祖を敬うといったものでしょうか。責任逃れしたくないのですが、先祖の因縁が、私の運命を支配しているように思えてなりません。駄文申し訳ございません。
Unknown (中村様へ)
2021-04-08 15:31:02
霊界と地上界とは、人間の心と体の様なものです。
霊界に整理されていない、情的な何かがあるのだと思います。一度、当方へ来られてみたらどうですか…?

コメントを投稿

四柱・その他」カテゴリの最新記事