尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

水尾町の水祭り2007

2007年07月22日 23時56分32秒 | 尾道2007年

と言うことで昨日は酔っていたので更新できませんでしたので今日は水祭り、明日は三体神輿のネタで行きたいと思います~

Mizu2007_01

尾道市久保界隈の「水尾町の水祭り」は今までにもお伝えしてきたとおりですが、地元有志が復活させたお祭りで、毎年時事ネタや世相を反映させた水人形が涼を誘います。この水人形は上手に水のホースが見えないように作ってあり、皆さんどこから水が噴き出しているのか不思議そうな顔をしながら見ていきます。

1枚目は毎年同じ日に行われる「久保八坂神社の祇園祭(三体神輿)」の模様です。神輿の詳しくはまた明日にでも。

Mizu2007_02

こちらは久保にある「爽籟軒」が公開された日の再現。

Mizu2007_03

こちらは時事ネタ、ハンカチ王子と・・・何だ??(爆) ちなみに・・・

水が動いています。散らかしまくりです(笑)

Mizu2007_04

尾道は艮神社の風景。ライフカードのCMでも出てきたから再現???

Mizu2007_06

新横綱誕生 (一応宙づりで水がどこから来ているか分からないでしょ???) でもなんか変な感じがしますね??

Mizu2007_05

・・・顔が変だヨ!(笑) 中○人もびっくりなネズミー力士でございます(汗

Mizu2007_07

久保小学校の生徒の作品もあります。

Mizu2007_08

時事ネタ・・・なのですが、広島ローカルすぎて意味ワカンナイ人多いだろうなぁ(^^;;

Mizu2007_09

今年は何故か水琴窟もありました(^^;; なんで???

Mizu2000_10

その他にも南京玉すだれや、

ポン菓子製造機でみんなびっくりや・・・

Mizu2007_11

ハンドルベルの演奏もあり、水尾小路は大変なにぎわいでした。

来年はどんなネタで涼を提供してくれるのか・・・?  今から楽しみですね(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しげぞー)
2007-07-23 08:59:18
こんにちは。
今回初めて水祭り見物に。昨年の尾道jinnさんの記事で面白いなぁと思っていましたので(^^)。
大相撲のグローバル化など時事ネタでしたね。ハンカチ王子と相対していたのはイチロー選手?最近公開された防地口の某庭園、市のお偉方のテープカットや、某県知事の机「当事者」の案件と「県民」の案件がそれぞれ解決・未解決箱にああいうバランスで積まれていたのも風刺だったのでしょうか。(昨年よりも幾分内容がマイルドに感じられたのはさすがに選挙期間中だから配慮なかと?どの陣営を利しても…f^_^;)
それにしてもあの水回りの仕組みは興味をそそられますね(^^)。
返信する
■しげぞーさん (jinn)
2007-07-24 23:19:37
■しげぞーさん
マイルドでしたか??
知事ネタはなんか皮肉すぎて笑えなかったんですが(爆)
過去にはもっと酷いのがありましたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。