尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

「かみさまでちゅうがくせい」来ました~

2005年08月24日 23時58分27秒 | アニメ「かみちゅ!」
待ちに待っていたかみさまでちゅうがくせい、「かみちゅ!」のDVD第一巻!
いや~~~広島で放送しないから待ちくたびれましたよ、ええ。

んで、DVDの初見の感想、一言でっ!

「笑った」(爆)

いやはや、どこで一番笑ったかというと
第一話の台風で町中の色々なものが飛ばされていくシーンで

「旭菊水 寿し常」の看板がとばされたところです(爆)

「旭菊水」とは尾道市のお隣、三原市の大藤酒造のお酒です。飲んだことはないけど尾道・三原近辺の酒屋・飲み屋ではちょくちょく名にするお酒・・・なんですが、「寿し常」って漢字違ったかもしれませんが、実在するお寿司屋さんの名前なんですが、良いのでしょうか(爆)

ローカルネタですが「寿し常」さん・・・店のテレビの下にドリームキャストが置いてあります(爆)
ああ、どりきゃす・・・ナツカシヤ・・・

あと、暗くてよく見えませんが「梅愛堂」の看板も見えますが、そこに実際にあるのは「松愛堂」ですなぁ・・・

なんかこんな尾道人じゃないとわからないネタの部分で大爆笑してました(苦笑

あと一つツッコミ、第二話で祀さんの神社の裏手のシーンがあるんですが、歩いてじゃないとあがれないような場所にあるのになんで「プロパンガス」なんでしょうか??? どうやってあそこまであげるのか知りたいです(ぉ

とまぁ、いろいろツッコミどころもありますが、なかなか楽しいアニメでした。全16話らしいですが全巻買っちゃいます!

また、暇があったら写真を取り逃しているシーンも撮影してくる予定です~こうご期待?

(8月27日追記)
 旭菊水の大藤酒造は平成14年の芸予地震の損害により廃業されたとのことです。旭菊水の銘の入ったものはあちらこちらにまだあるかと思いますが、お酒である旭菊水はもう手に入らないかもしれません。
(8月28日追記)
こちらに写真をばhttp://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20050828


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^よく拝見させてもらっております。... (地球防衛べぇこん)
2005-08-26 01:55:57
こんにちは^^よく拝見させてもらっております。尾道に住んでいるなんて、羨ましい限りです。いつか『かみちゅ!』巡礼に行きたいと思っています。(社会人になってからになりますが…)
DVD購入したんですか!?DVDにはテレビ放送では見れないカットシーンが結構あるので、かなりお得ですよ^^(特に2話の最初の授業シーン、全カットです)自分も早く買いたいです。
写真期待してます(^∀^)陰ながら応援しているので、これからもブログ書きまくってください。では
返信する
どもコメントサンクスです。 (jinn)
2005-08-26 22:17:43
どもコメントサンクスです。
DVDは現在堪能中です(笑) いや~クオリティ高いし、知ってる風景ばっかりだし(笑)
もう、ちょうちょうちょう気に入りました。

尾道来訪の際は是非お声をおかけ下さい。あんなネタやこんなネタを提供できるかも????しれません。ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。