尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

昨日の続き 高速路線バスの尾道・松江便のこと

2013年09月02日 23時12分11秒 | 尾道2013年

でもって、昨日の福山・尾道←→松江便の続きです。

Onomichibusu_matsue01

一旦自宅に帰り、中国バス担当便の記事をアップして、尾道駅前に戻ってきたら既にいました。

どうやら帰宅中にしまなみ交流館の中で記念式典があった模様です。

Onomichibusu_matsue02

「福山230あ・315」いすゞ・ガーラ

Onomichibusu_matsue03
個人的には、この平仮名で「おのみち」と言う部分だけ別の書体にならないものかと思ってしまうのですが・・・

Onomichibusu_matsue04

流れる天の川のようなデザインは好きですよ。

Onomichibusu_matsue05

停留所には既に松江便の案内が貼られていました。

乗客は数人程度、十数名の関係者に見送られて出発していきました。

そして一旦また帰宅し、12時25分頃にやってくる一畑バスの写真を撮ろうとしていました。

Keihankyoto01

その前に京都便の京阪京都交通のバスが来ました。

しばらくすると・・・

Ichbatabus01

西からやってきました。

Ichbatabus02

そして交差点を・・・

Ichbatabus03
まっすぐ走り去っていきました(爆) 「島根か・529」

車種はロゴマークがないので断定はしませんが、たぶんいすゞガーラ。日野セレガではないと思う。

Ichbatabus04
何と因島線のりばと同じ1番乗り場に止まるとは・・・

駆けつけたときにはもう乗客を降ろして走り去るところでした。こちらに止まると言うことはそのままおのみちバスの車庫に回送されたのでしょうか?

チャンスがあったら松江旅行で乗ってみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。