尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

カープ応援ラッピングトレインのお披露目式典を見てきました。

2013年03月27日 07時36分48秒 | 尾道2013年

JR西日本のプレスリリースを読んでいたら

カープ応援ラッピングトレインのお披露目式典の開催について
平成25年プロ野球シーズンにおける広島東洋カープをお客様と応援する一環として、「カープ応援ラッピングトレイン」を平成25年3月24日(日曜日)より運転いたします。
 当日は、広島県、広島市およびカープ選手のご出席により、お披露目式典を次のとおり開催いたします。(2013年3月8日)

などとありましたので見に行ってきました

Carptrain2013_01

NHKをはじめ、中国放送、広島テレビ、ホームテレビや中国新聞など各取材陣が大勢やってきていました。

Carptrain2013_02_2

出席者は
来賓として
 広島県商工労働局局長 津山直登
 広島市長 松井一實
 広島東洋カープ 大竹寛選手、野村祐輔選手 スラィリー 

主催者側として
 広島県観光連盟専務理事 石本秀紀
 執行役員広島支社長 杉木孝行
 広島管理駅長 村井義弘

だったそうです。

Carptrain2013_03
選手に激励を飛ばす松井一實広島市長。

なかなか広島地区にJRが新車を入れてくれない心境を思わずポロリ(苦笑) ただし2014年度からやっと新車が入りますとフォローも忘れない(笑) 

他にも2012年は可愛いカープ応援ラッピングトレインで4位だったから、今年はカッコいいカープ応援ラッピングトレインだからさらに上位に・・・という風な発言もありました。

Carptrain2013_04

JR側からレプリカのヘッドマークの授与。

Carptrain2013_05

そしてくすだま割り。ホームでのくすだま割りなんて久しぶりに見ました。

Carptrain2013_06
肝心の列車はこんな感じで赤一色。車体全体にカープ坊やとスラィリーが描かれています。

Carptrain2013_07

スラィリーもお気に入りのようです。

Carptrain2013_08

カープ坊やの迫力あるダッシュの様子。これは今年のカープも1位に駆け上がるしかない!!!!

Carptrain2013_09
もちろん2013年のキャッチフレーズ「剣砥挑来(けんどちょうらい)」 「RALLYING TO ATTACK!」も描かれています。

2013年3月24日から10月末ごろまで山陽本線(三石~下関駅間)、呉線、可部線を定期検査日などの日をのぞき、ほぼ毎日運行の予定です。

広島東洋カープのニュースリリース
真っ赤な「カープ応援ラッピングトレイン」運行開始!

http://www.carp.co.jp/community13/senshu/s008.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。