尾道のランチ!!となりの昼ごはん

主に尾道・福山まわりのランチやカフェの感想など。

尾道の老舗フレンチ 素敵!きた山 その1

2009-10-01 20:43:02 | 尾道
きた山
お店の情報ページ
尾道大橋の下、2号線沿いのわかりやすい場所にあります。
予約が無難かと。予約・満席の札が出ることが多いのです。


営業時間:12:00~13:30 17:00~20:00
定休日:月曜日
広島県尾道市尾崎本町9-9
0848-37-1991
禁煙ではありません


お子様連れはご遠慮ください、とのこと。

と言っても、ホテルのフレンチをイメージしてはいけません。
まったくお高くとまった雰囲気ではなく、むしろ、とても気さくなマダムとたぶん、息子さんと思われるスタッフ。時折出てこられるシェフもとても感じがよく、家庭的な雰囲気のレストランです。

ランチメニューは2730円~今回は一番お手頃価格の2730円コース。

まず、パン。あたたかくほわほわ。バターもおいしい。


続いて前菜、ナスの上にトマト風味のソース。
あげたて熱いです。

スープ、トウモロコシの冷製スープ。黒コショウのアクセントも効いてます。

お魚のメイン。この日はスズキでした。
バルサミコソースがおいしい。野菜の彩りも鮮やか。

デザート。どっちも好物なので、アイスとプリンの組み合わせが最高。
マロンタルトのマロンもケチらずゴロゴロ入っています。

ラストのコーヒー&ミニャルディーズ 。付け合わせのクッキーともに。


やはり、ランチとしては高額なので、しょっちゅう、行くわけにはいきませんが、尾道水道を目の前に望めるロケーションと、味付け・盛り付けからすると、妥当かと、思います。尾道らしい風景を楽しみながらゆっくりしたいときに。


最新の画像もっと見る