大野クローバー幼稚園日記

そらぐみ通信

今週は、笹飾りも完成し、笹の葉に飾ることができました。
「なにおねがいしようかな~」「あ!しょうがっこうにいってからのおねがいもいいなぁ~」と、友だち同士で願いを持ちながら、笹飾りを作ることができました。

ハサミ、のり、えんぴつ、たくさんの道具を使って自分たちの手で、素敵な作品ができましたsymbol1嬉しそうに飾る子どもたちでした!



そら組の野菜たちもぐんぐん成長しています。すいかは計7コ(まだまだ大きくなりそうです)。枝豆は、ふくらみはじめています。
そして、とうもろこしは、徐々にひげが茶色く色づき始め、子どもたちが、「ちゃいろいからもうたべれそう!」と言うことで、1本収穫してみました。

まだまだ粒が小さく、まだまだ早いね・・・とみんなで納得し、とうもろこしの葉を使って、プールで“とうもろこし船”であそびました。
収穫時期が難しいですが、明日かな?その次かな?と、楽しみにしているそらさんです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事