大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

さつまいもの絵をかきました。絵の具の色を選んでのびのびとかくことができていましたよ。
採れたさつまいもの形を見ながらぐるっと丸い形にしたり、シューっと線をかいて細長くしたり、様々な形のさつまいもが完成しました。



ハサミあそびでお芋の形を切ってあそんだものに、クレパスでツルや根っこをかきました!



さつまいものクッキングもしました。
みんなで洗ったお芋を、保育者が目の前で切って焼き、味付けはひまわりさんがしました。

焼いている香りをくんくん。



味付けシャカシャカ。



みんなでいただきます!



「おいしい!」「いいにおい!」と、とっても嬉しそうでしたよ!
どうやって作ったのか、ぜひお子様に聞いてみてください!

園外保育に行きました。背の順並びができるようになって、安全に歩いていくことができましたよ!
草の上を歩く音や川の音を聴いたり、大きなトラックや柿の木、虫を発見しました。



「たくさんあるけたね!」と、遠足を楽しみにしています!
粘土のお弁当で遠足ごっこもしましたよ。



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事