大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

慣れ保育が終わり、1日保育が始まりました。戸外や室内でそれぞれに、自分の好きなあそびを楽しみました。





「よいしょ、よいしょ」とみんなで協力しておもちゃのお片付けをしてくれましたよ。



菌ちゃんの土づくりでは、菌ちゃんのごはんを小さくちぎって「きんちゃん、たべてくれるかなぁ?」とお話しながら楽しみました。



今日は望遠鏡を作って、幼稚園探検に出かけました。
望遠鏡を覗いて「みーつけた!」と各クラスや給食室などをまわりました。お部屋に置いてあるこいのぼりやかたつむりも「みーつけた!」




たくさん見つけられたね。
たくさんあそんで、みんなで食べた給食もおいしかったね。



来週も元気に幼稚園にきてね。待ってるよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事