大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

めろん組での生活が始まり1週間が経ちました。
笑顔で楽しく生活していますよ。

自己紹介をしました。
「わたしは・・・」「ぼくは・・・」と、話し方に気をつけて、名前と好きな食べ物を話してくれました。
「え!いっしょ!」「ぼくもすき!」と反応しながらお友だちの話を聞く姿が見られました。



園内の地図を持って園探険に出かけました。
「次はせんせいのへやにいくよー」と伝えると、「せんせいのへやはここ!」とお友だちに教えている姿もありました。
あたらめて園のことについて知ることができてよかったね。



大きなこいのぼりを作りました。
クレパスでたくさんかいて、絵の具ではじき絵をしました。
絵の具はみんなで振って、水に色をつけましたよ。
クレパスをはじく様子を不思議に思いながら楽しみました。



来週も楽しいあそびを一緒にしようね!

by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事