大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

2学期が始まり、毎日戸外やホールで元気よくあそんでいるそらさんです。
1学期の頃に楽しんだプールあそびを思い出しながら、プールの絵を描きました。
「ぼくはワニおよぎのところ!」「もぐっているところ!」「みずかけあってるところにしたい!」と一人ひとりが1番描きたいことを決めました。
身体の形を捉えながら泳いでいる動きを絵の具で表現しましたよ。
その後は水着を着せたり、顔をかいたりと考えながらすすめていました。



杉島先生の体育あそびがありました。
前日から”どんなことをするんだろう”とワクワクのそらさん。新しいあそびをたくさん教えてもらい嬉しそうなそらさんでした。
杉島先生に教えてもらったコツを意識しながら、翌日から逆上がりに挑戦している子もいますよ。



新しいグループ決めをしました。
今回のテーマは宇宙・星座に関することに決まり、各グループ個性あふれる名前に決まりました!
お子さんにまた聞いてみてくださいね。



おじいちゃんおばあちゃんありがとうの日に向けて、聞いてみたいことを考えました。
「むかしってどうだったのかな?」「どんなことがすきなんだろう?」といろいろなインタビュー案がでました。
当日、答えてもらえることを楽しみにしているそらさんです。



by ぐりぐら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事