大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

今週は児童文化鑑賞会がありました。
「劇団あっけらかん」さんによる「めっきらもっきらどおんどん」の人形劇を見せていただきました。
物語が始まる前から動く人形を目にして、キラキラした瞳をしていたひまわりさん。
お話の世界に夢中になり、声をあげて笑う姿がたくさん見られました。
「よんでみたい!」と声もたくさん上がり、お部屋でも読んでいきたいと思います。



戸外でたくさん身体を動かすひまわりさん。
暑い中でも笑顔で元気いっぱい走ったり、サーキットをしています。
身体を動かす気持ちよさをもっと味わっていこうね!



金曜日は、「おじいちゃんおばあちゃんありがとうの日」がありました。
たくさんのおじいちゃんおばあちゃん方に参加いただき、少し照れたり緊張する姿もありましたが、みんな嬉しそうな表情を見せていました。
お友だちとのやり取りはもちろん、自分のおじいちゃんたちや、他の子のおばあちゃんたちとにらめっこしたり、「大きな栗の木の下で」を踊ったりしました。
ご参加いただいた祖父母の皆様、ありがとうございました。



来週も元気に身体を動かしてあそぼうね!

by こぐま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事